Yamamotoの日記

Yale SOM MBA、金融工学、技術関係の記事を書きたいです

MacBook Pro (mid 2018) with touch bar を買いました。

なぜこのタイミング

2012年にRetinaディスプレイに刷新されてからこれまで、ずっとlate 2012モデルを使ってきましたが、以下記事の通り、サポートが切れるという噂もあって新しいMacの購入タイミングを図ってました。

www.gizmodo.jp

ちなみに僕のMacメイン使用用途は以下の通りです。

late 2012だとAndroid Studioの実行がしんどそうだったので、よい機会でした。

7/12 MacBook Pro 2018が公開されました

www.gizmodo.jp

買ったモデル

約32万円です。(US Appleで買ったので当然$USでした。高い。。。) 上記用途に鑑みると、ちょっとオーバースペックか。。。?

早速レビューした人たちがたくさん

www.gizmodo.jp

www.gizmodo.jp

今後

今週、ひたすら設定関連で遊びちらしたので、時間のあるときに以下設定について書きたいと思います。

eGPU、買おうかどうしようか。。。